Newsニュース

メディアフォーラムの最新情報

お知らせ

VisionCafe 「美味しいワクワクネットワークを広げよう! ーーー消費者・料理者・生産者・流通者がみんな感動できる新しい食の絆づくりとは」 を開催します  2021年4月16日(金)19:00~21:00



VisionCafe

美味しいワクワクネットワークを広げよう!


ーーー消費者・料理者・生産者・流通者がみんな感動できる新しい食の絆づくりとは


生産者、流通者、料理者、お店、食す人…食を取り巻く世界をトータルな視点でみつめ、いまこの時代に、食をめぐる新たな日々の幸せをつくりだす方法について語り合います。

「どうすれば美味しい食材が、それを求める人にスムースに届くのか」
「美味しい食・健康な食を日常に取り入れて、あたらしい幸せをつくり出せるか」
「コロナで激減した業務用需要を、生産者、流通業者、お店が補う方法は」
といったテーマで、自由な情報交換、アイディア交換、ディスカッションをしていきたいと考えています。

*VisionCafeは、何らか、いまよりもっと素晴らしい未来をつくろうというビジョナリーなテーマを共有して語り合う場です。

【開催日時】 2021年4月16日(金)19:00~21:00  懇親会21:00~22:00
2時間で〈参加者紹介〜話題提供〜ディスカッション〉を行います。
終了後、ZOOM上で懇親会を行います。

【参加費】 無料

【開催方式】 ZOOMにて限定開催
(生産者、消費者、プランナー、流通関係者、プロデューサー、お店の運営者など10名程度のご参加を想定しています)
★お申し込み後、ZOOMのID,パスコードをお知らせします。

【主催】 株式会社メディアフォーラム

【ファシリテータ】 佐々木直彦



★ご参加お申込は、こちらからお願いいたします。

お知らせ

『プロデュースコンサル養成スクール 2期』の募集を開始しました

『プロデュースコンサル養成スクール 2期』の募集を開始いたしました。

「プロデュースコンサル」は、人・組織・社会に「創造と変革」を起こすプロフェッショナルです。
いま、コンサルタントには「プロデュース能力」が求められています。また、多くのセールスパーソンやフィールドSEには顧客のビジネスプロデュースを提案し、実現をサポートする力が求められています。
プロデュースコンサル養成スクールでは、クライアントの未来を拓く「プロデュース」のすべてが学べます。
そして、自分自身を生かした独自のコンサルスタイル、ビジネススタイルを創造することが可能です。

スクールは、2021年5月15日(土) よりスタートします。

『プロデュースコンサル養成スクール 2期』の詳しい内容、お申込については、こちらをご覧ください。

お知らせ

『超定年!ビジネスプロデュース塾』の募集を開始しました

『超定年!ビジネスプロデュース塾』の募集を開始いたしました。
到来した人生100年時代に、
「定年とは無縁の自分を活かした稼げるビジネス」を生みだす力を手に入れませんか?
塾は、2020年3月7日(土) よりスタートします。

詳細・お申し込みについては、こちらをご覧ください。

 

セミナー

【11/13(水)・11/21(木)】フリーランスを目指すクリエイター向けのセミナーを行います

弊社サイトでのお知らせが遅れてしまいましたが、
11月13日(水) と 11月21日(木)に、
デザイナー・クリエイター専門の人材エージェンシー ユウクリ様主催で
フリーランスを目指すクリエイター向けのセミナーを行います。

テーマは、以下の通りです。
『稼げるフリーランスクリエイターになる!
~自立したプロフェッショナルクリエイターになるために・フリーランスで成功するひとの条件とは~』

★11/21セミナーの 詳細、お申し込みは、こちらのページへどうぞ。

クリエイターの皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

お知らせ

プロデュースコンサル養成スクールを開講します!

※第1期(2019年4月開講)の受付は終了いたしました。ありがとうございました。
 第2期についてはもちろん、プロデュースコンサル養成スクールに関するお問い合わせは、常時受け付けております。
 気になることがございましたら、こちらからお気軽にお問合せください。 

4月初旬にプロデュースコンサル養成スクールを開講します。
受講生全員に成果を出していただけるよう万全のサポートをするため、若干名の募集です。
詳細については、こちらをご覧ください。